春学期学びの森も、後半に入ってきました。
高校3年生は、学びの森の1時間を「進路、面接練習」にしています。
自己PR、他己アピールを作成したり、志望理由を箇条書きにしたり。
今回はそれらを元に互いに模擬面接です。ドアを入るところから。面接官の方も緊張感があります。
「化け学する」は、大学の薬学部の先生、栄養学の先生に講義をお願いしました。
香りの化学や糖(カロリー0の糖)など、内容は深く難しいですが、日常の生活の中のことであり、興味深く聴いていました。
春学期学びの森も、後半に入ってきました。
高校3年生は、学びの森の1時間を「進路、面接練習」にしています。
自己PR、他己アピールを作成したり、志望理由を箇条書きにしたり。
今回はそれらを元に互いに模擬面接です。ドアを入るところから。面接官の方も緊張感があります。
「化け学する」は、大学の薬学部の先生、栄養学の先生に講義をお願いしました。
香りの化学や糖(カロリー0の糖)など、内容は深く難しいですが、日常の生活の中のことであり、興味深く聴いていました。
