城星学園の日々

6月23日 学びの森

2026/6/23

春学期学びの森も、後半に入ってきました。

高校3年生は、学びの森の1時間を「進路、面接練習」にしています。

自己PR、他己アピールを作成したり、志望理由を箇条書きにしたり。

今回はそれらを元に互いに模擬面接です。ドアを入るところから。面接官の方も緊張感があります。

「化け学する」は、大学の薬学部の先生、栄養学の先生に講義をお願いしました。

香りの化学や糖(カロリー0の糖)など、内容は深く難しいですが、日常の生活の中のことであり、興味深く聴いていました。

ヴェリタス城星学園高等学校